2006年06月

2006年06月22日

探偵を頼もう!

お久しぶりです。
なんだか、今月は目の回る忙しさ・・・
気がつけば、もうそろそろ月末じゃないですか・・・

楽しみにしてくださっている皆様(がいると信じて・・・)

お待たせいたしました。やっと更新です・・・

探偵を頼もう!の巻き その12「探偵社の選び方−6」

本日お届けするのは、
「探偵社の選び方 6.華麗な実績って本当なの?」

はじまりはじまり〜〜。


さてさて、ごく少数ではありますが、

「業界最大手」「実力NO.1」「日本最大規模」「トップクラス」
と、このような宣伝文句を見ることがあります。

一体全体「何が」業界最大手なんでしょうね?

こういう業績を載せているところは、
これまでにも何度か書いている「大きな宣伝をしている会社」
に多いのですが・・・

まぁ、それらの会社が「調査力で」「実力NO.1」とか「トップクラス」と言うことは絶対にありえないですね。。。

「断る余裕を与えない営業力」とか「強引に契約させる力」とか「高額な調査料金」だったら、確かにあてはまるかも・・・。


何を基準にした業績なのか。。。ぜひ、聞いてみたいです。


それから、

「問合せ年間6千件」「調査件数3千件」とか

さっき見つけたのは「年間4万件の依頼」と有りました。
目が飛び出ちゃいました

一日に換算すると100件以上です。
問合せじゃなくて依頼がですよ。。。一日100件!!

これにはもう、開いた口がふさがりませんよぉ。

町を歩けば探偵に当たっちゃいます。


私の勤める探偵社は、決して「大手」じゃぁ無いと思います。
かといって、1〜2人で運営する個人探偵でもありません。

法人登録をしている探偵社ですケド、
規模だけで言ったら「中堅クラス」ではないでしょうか?

言っときますが、規模だけですよ!!
実力は別問題ですからね!!

ぶっちゃけた話、一日の問合せの件数は、
電話もメールも合わせて、10件あるかないかです。
1件だけ。って日もあります。


探偵社が、次々と出来てはつぶれていくのはなぜか?

開業したはいいけれど、問合せが来ない。
  ↓
問合せが来ても契約につながらない。
  ↓
契約が取れないと売り上げが上がらない。
  ↓
だから、ご飯が食べていけない。

こういう図式が成り立つワケですね。

そんな現実が山のようにある中で、
その会社だけが、
一日の問合せが100件とか。
年間の調査件数2000件とか。。。


あるわけ無いでしょ。


あんまりにも輝かしい業績とか、華麗な実績は、
「参考」にしちゃダメです。

確認しようがないのですから・・・
書いたもん勝ちみたいな・・・感じですよ。まったく。

気をつけましょうね!!




今日もおつかれ!!
ついでにぽちっと。よろしくね。
 ブログ村人気blogranking



hikari_kobuta at 15:08|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 探偵を頼もう! 

2006年06月03日

うれしい出来事。

こんにちは、昨日とはうってかわって、すずしくて過ごしやすい日ですね。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか??


先日、いつもの様に、せっせこせっせこお仕事をしておりました。


すると、電話受付をしている同僚が、つかつかと私のところにやってきました。

自称、小心者のわたくし・・・
「やっべ〜〜!!なんかしたっけ??」
と思い、どきどきしていたら。。。


「今の問合せ、ブログを読んだ人からだったよ
とても参考になって、お願いしたいと思いました。って言ってたよ〜〜
よかったねぇ〜〜。」


ですって。


きゃぁきゃぁきゃああああぁぁぁぁ。。。

う〜〜れし〜〜〜。。。

もう、天にも昇る思いでしたぁ〜〜。

「いやぁ、ありがとうございます!」
「ありがとうございますっ」って

選挙のお礼回りのように、周りにいた皆の衆と、握手しました。


コツコツと続けるって素晴らしいことですね!!

これからも、頑張るぞっと。







頑張れ〜〜ってことで、
こちらもぽちっと。お願いね。

人気blogranking ブログ村



hikari_kobuta at 16:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常の出来事。 
blogram
blogram投票ボタン