2007年04月

2007年04月24日

遭遇しました。5

こんにちは。
あ、もう、こんばんわですね


先日、新宿に今話題のドーナツを買いに行ったんです

夜8時を回っていたし、そんなに並ぶことも無いだろうと思っていたのですが。。。



甘かった〜!!


ドーナツがじゃ無くて、その考えが甘かったので〜す!!


店の前には、長蛇の列が・・・


ワタクシ、昔は並ぶのはそんなに苦では無かったんです。
でも、歳のせいでしょうか?
最近は、並ぶ時間はモッタイナイと思ってしまうんですよね・・・

並んでいる人にドーナツを一つづつ配っているらしいのですが、
それを売れば良いのに。。。とか、大きなお世話なことまで考えちゃいます。


やっぱり貧乏性なんですね・・・


今回は、あきらめてお食事をして帰ってきました。


しか〜〜し、あきらめるのはまだ早かった?
捨てる神あれば拾う神あり。とはよく言ったもんです。


酒井素樹さんってご存知ですか??

写メも撮らせていただいたのですけど、画像が暗くしかもピンボケしてしまったので、お恥ずかしくてお見せできないのが残念です。

探偵失格?
ふーんだ、わたくしは事務だからいいんですよぅだ


明石家さんまのスーパーからくりテレビ。見たことありますか?
みんなの替え歌。知ってますか?

あのコーナーに出ている「印刷業の、酒井素樹さん」です。


車を止めた駐車場の近くのビルのところで体操(?)してました。

名刺もいただきました。
 ↓
名刺

小柄な方でした。。。




では、今日はこのへんで。
ごきげんよう。





ブログ村
人気blogranking
ビジネスブログ

hikari_kobuta at 19:50|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 日常の出来事。 

2007年04月11日

やられた〜〜。1

こんばんわ。

今日、久々にやられました・・・

何をやられたかって?

それはですね・・・

「・・・」


はぁ〜〜〜〜〜〜。(←ため息です。)


まぁ、そんなに頻繁には無いんですけどね。。。
でもね、年に数回あるんですよ。

そりゃぁ悲しいっすよぉ〜〜。


だから、何だ。って??


実は・・・


お約束をすっぽかされました。


なぁんだ、そんな事?って思いますか?


担当がお約束の場所へ向かう前に「すっぽかし」だと判ったので、
実質的な被害(?)などは無かったのですが・・・


だったら、いいじゃない!!って、喜ぶ事でも無いのです。

悲しいものですよぉ。。。


「約束をすっぽかされた」経験のある方ってどのくらいいらっしゃるのでしょうね。

友達との約束。
恋人との約束。
仕事の約束。
家族との約束。

色々ありますケド、どれも大切な約束ですよね。

その「約束の為に時間を空ける」訳ですからね。

友達・恋人・家族ならドタキャンが許される場合もありますけど、
理由はどうであれ、するほうもされるほうも、気持ちのいいものではないと思います。

それが仕事の相手なら、これからの取引にも支障が出ますし、
すっぽかすなんて、もってのほかではないでしょうか?

それなのに、どうして「探偵さんとの約束」は平気ですっぽかすんでしょうね。


「すっぽかし」にも色々あって・・

アポのさぐりの人。
 ↓
新規開業する人やテレアポの人が、電話の応対の勉強。とかで、色々な探偵社に電話をかけまくる事があります。
新規開業の方の場合「会って契約までの手順を知る」のが最終的な目的なので、すっぽかしはありません。
「アポを取るのが仕事」のテレアポさんは「アポを取るまで」を知りたいのでお会いする約束までをします。その結果「約束がウソ」なのですっぽかされます。

いたずらの人。 ↓
言うまでも無く、いたずらなので来るワケがありません。

これらに対しては、対策を興じているので、その手には乗りませんよ〜〜だ。

問題とするべきは、

私たちの担当と会う気がなくなった人。
 ↓
理由は本人にしか判らない事ですけど、
本気で「調査頼もう」とは考えていないんでしょうね。きっと・・・

私たちの担当と会う必要がなくなった人。
 ↓
数社と会う約束をしていて、その中の探偵社と契約をしたので、もう他の探偵社と会う必要がなくなってしまった人もいます。
もちろん、強引に契約を迫られて断れない人もいたりします。


でもね、だからって何もすっぽかす必要は無いと思いません?

そのお約束の為に時間を空けているんです。
断りの電話一本ぐらいくれたっていいのに・・・

そうすれば、その時間に他のお約束を入れることが出来るんです。


時間は大切にしなくちゃいけません。



あぁあ〜〜。愚痴になっちゃいました。



では今日はこのへんで・・・ごきげんよう。








人気blogranking

ブログ村

ビジネスブログ

hikari_kobuta at 22:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0) こまったちゃん。 
blogram
blogram投票ボタン