2008年12月

2008年12月27日

明石家サンタ3

こんにちは。

この数日で一気に寒くなりましたね。
私は、ちょっと前に風邪菌をいただいたので、もうこの冬は大丈夫かな〜〜なんて思っています。

実はわたくし、毎年楽しみにしている番組のひとつに「明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー」がございます。
クリスマスイブの深夜に、人の不幸話を聞いて笑う。というフジテレビの番組です。

今年ついに!!私にも、笑える不幸話が舞い降りてきたわけです。

いえいえ、最初っから笑えたわけではないんですよ!

わたくしにとっちゃ、この上なく不幸な話なんです。

しかし、人が聞くと笑えるらしく、
そんなに笑えるなら・・・と、ハガキを送ってみました。


するとですよ!!

番組数日前に、知らぬ番号から着信が!!!

普段は出ないんですけど、何度も着信があるので出てみました。
フジテレビの番組スタッフと名乗る方からじゃないですか!

ぬぁんと、候補者になったと言うじゃあ〜りませんか!

そりゃぁもう、びっくらこきました〜〜。


当日、

ドキドキ>


どきどき



まだ?



ドキドキ




どきどき





では、よいお年を〜〜。って八木さん。




くっそぉぉ!!



かかってこなかった!!



絶対、私の話のほうが面白いのに!!

車当てる気まんまんだったのに!!


ま、今だからいくらでも強気で言えるんだケドね。




そんなわけで、
今日はこの辺で・・・
ごきげんよう



人気blogranking
ブログ村
ビジネスブログ


ひかり探偵事務所ひかり探偵事務所



hikari_kobuta at 15:44|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 日常の出来事。 

2008年12月19日

お国が違えば。。。5

こんにちは。

さて、今年もあと10日程となりましたね。

そろそろ年末年始の食材を調達しようと、夜な夜なお取り寄せ品を物色しているのですが。。。
私の中で、重要な割合を占めるのは「カニちゃん」です。

しか〜〜し!!
今年、高いんですぅ〜〜

だ〜い好きなタラバガニちゃんが、
今年は1キロで4980円ってのがいいとこでしょうか。
去年は同じ値段で2キロゲットできたのにぃぃぃ。

サイズは小さくなるが、大晦日の夕方、売り切りの投げ売り爆安狙いでアメ横に出没するしかないか・・・。
と、思案中です。


さぁ、今日の話題です。

このニュースをご存知ですか?
「韓国の女優 姦通罪で有罪判決」
livedoor ニュース


私、こういった刑法があるなんて知らなかったので、びっくらこきました。
イスラム圏では、現在も姦通罪を定めている国が多く、重罪だそうです。

実は、日本でも過去には刑法があったそうです。
夫のある夫人が姦通したときは二年以下の懲役に処す。
その夫人と相姦した者も同じ刑に処す。
前項の罪はその夫人の夫の告訴を待ってこれを論す。

と言う、現代社会では考えられないような法律ですね。
さすがに、1947年に廃止されています。

韓国の刑法は、妻だけでなく夫に対しても姦通罪を問うことが出来るそうです。

もし、今の日本でこの刑法があったらどうなるんでしょう?

浮気する人減るのかなぁ。。。
いや、やっぱり自制するだろ〜〜。
いやいや、それでもする人はするだろうなぁ。。。
でも、人間は唯一理性が利く動物だぞ〜〜。
いやぁ、でも浮気は不治の病みたいなものだしなぁ。。。

などと、まるでメビウスの輪にはまったように終わりが見えなくなってきそうなので


今日は、この辺で、
ごきげんよう。


人気blogranking
ブログ村
ビジネスブログ


ひかり探偵事務所ひかり探偵事務所






hikari_kobuta at 13:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常の出来事。 
blogram
blogram投票ボタン