2009年12月

2009年12月26日

探偵業届出証明書番号が変わりました。

クリスマスも終わりましたね。
わたくし、今年もケーキ食べ損ねました。

昨日、新宿高島屋へ行きましたが、
クリスマスなんだけど、新年のディスプレイがあって、年末独特のなんとなくソワソワとした感を感じました。。

そして今日は、帰省ラッシュや出国ラッシュがピークなんだそうです。


え〜〜さて、今日のお知らせですが。
われらがひかり探偵事務所の、探偵業届出証明書番号が変更になりました。
変更になったのは本社だけです。

千葉市・埼玉県三郷市・静岡県掛川市・大阪市・岐阜市・熊本市の全国の各支社は変更はありません。

届出の内容に変更があった場合、必ず管轄の警察署に変更届を提出しなければなりません。そして、その都度、番号が変わります。

これまでは、東京都公安委員会 第30080141でした。
この度、東京都公安委員会 第30090331となりました。


ここで、豆知識。
この届出番号、単なる8ケタの数字じゃありません。
「30」「09」「0331」このように3つに分割することでちょっとした事が判ります。

「30」これは、都道府県の番号です。
東京都に事務所が所在しているので「30」です。
千葉県なら「44」、埼玉県なら「43」など、届出をしている県によってこの番号が違います。

「09」は、届出をした年です。
新規届け出をした後、一度も変更がなければ、ずっと同じ番号を使い続けます。
変更があった場合、変更届出をした年の新しい届出番号に変わります。

「0331」は、その年の何社目の届出なのかです。
都道府県別にその年の届出順に0001から割り振られていきます。

ひかり探偵事務所の新しい番号は、
東京都で2009年に331番目に届出られた。と言う事ですね。

以上、豆知識でした。

今後ともよろしくお願いいたします。


では、今日はこの辺で。。。
ごきげんよう。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 OL日記ブログ 戦うOLへ
ビジネスブログ
blogram投票ボタン


ひかり探偵事務所ひかり探偵事務所





hikari_kobuta at 17:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 探偵業法とは。 
blogram
blogram投票ボタン