2010年01月

2010年01月31日

「別れさせ屋」野放し、ヤフーが広告掲載中止

こんにちは

先日、速報をお伝えした「別れさせ屋」について、Yahooニュースでも報じられましたね。

しかしまぁ、270社もあったんですね。。。

探偵の行為ではないけれど、業法では規制していないから届出が出来て、そして探偵を名乗り別れさせ屋が出来てしまうというこの現実。

この辺をもっとしっかり規制できないものでしょうか?

まぁでも、ひとまずこれで、表立った変な業者は無くなるのかな?

言わば「闇行為」なわけですよね。
ってことは、結局、探し出して依頼する人がいるのではないでしょうか?
私は、それが心配です。

どうせなら、表示できないようにする。とか出来ないんでしょうか?

でもそれをやったら、問題になっちゃうのかな?


警視庁も「個別のケースで法令違反があれば厳正に対処する」としている。
と言っているようですし、それに期待します。


では、今日はこの辺で。。。
ごきげんよう


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 OL日記ブログ 戦うOLへ
ビジネスブログ
blogram投票ボタン


ひかり探偵事務所ひかり探偵事務所


<引用>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100131-00000109-yom-soci


探偵業者が離婚工作などを請け負う「別れさせ行為」について、業界団体の社団法人・日本調査業協会(東京)が調べた結果、非加盟の約270業者がインターネットで依頼を募っていることがわかった。

 「別れさせ屋」と呼ばれる業者には、人を陥れる手口に批判が強く、ネット検索サービス最大手「ヤフー」は2月から、別れさせ行為に関する広告の掲載中止を決めた。

 東京地裁では、昨年4月、別れさせ屋の元工作員の桑原武被告(31)が、五十畑里恵さん(32)を離婚させた後、交際がもつれて殺害したとして、殺人罪などに問われ公判中だ。

 警視庁などによると、桑原被告は2007年6月、IT企業に勤める独身の「ハジメ」と名乗り接近。2人でホテルに入る写真を別の工作員に隠し撮りさせて夫に渡し、離婚を成功させた。桑原被告はその後も交際を続けたが、探偵社を解雇されたトラブルがもとで里恵さんに離婚工作を知られて別れ話となり、激高の末、殺害したとされる。「人をもてあそぶ商売は許せない」と里恵さんの父親は憤る。

 別れさせ屋の問題に詳しい高江洲歳満(たかえすとしみつ)弁護士は「民法には、だまされて行った意思表示は取り消せる規定もある。刑事、民事両面で違法性が高く野放しにしてはいけないビジネスだ」と話す。

 日本調査業協会は別れさせ行為を禁止しているが、探偵業法には規制する法令はない。しかし、警察庁は「個別のケースで法令違反があれば厳正に対処する」としている。

 同協会は2月9日午後1〜4時、被害相談電話(03・3865・8371)を開設する。

hikari_kobuta at 12:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 探偵 ≠ 別れさせ屋 

2010年01月18日

別れさせ屋

こんばんは。

つい先ほど飛び込んできたニュースです。
朗報です。
待ちに待っていた、その時が来ました。
やっと、yahooが動きました。

これまで、どれだけの方が被害に会ってきたかを考えると、遅すぎると思いますが。。。

「別れさせ屋」「復縁工作」「会わせ屋」などなどの、各種工作行為が、ヤフースポンサーサイトで掲載不可対象となりました。

新規登録は2月1日以降から、
現在登録済みのサイトについては3月1日から順次再審査との事ですから、この間に被害に会う方がいない事を祈ります。

出来れば、掲載中のところから先に規制してほしいです。。。


まぁでも工作なんてしてるのは、探偵じゃないですからねぇ。。。

皆さんご存知でしょうか?
探偵を語り、なんとか工作をしているヤカラも多いので、
探偵社の仕事と勘違いされている方もいらっしゃいますが、
もともと「なんとか工作」は探偵のお仕事じゃないんですよ。

工作は、公安委員会も「認めてない行為」なんですよ。
と言っても、業法では特に規制はされてないので、それがもどかしい。

所詮そんな「ヤカラ」ですから、次は別の紛らわしい言葉を見つけ出すのではないかと危惧してしまいます。


人の気持ちをお金で変えられるはずが無いんです。

赤の他人にお金を払ったら「ある人物の気持ち」を自分に向ける事が出来る?

100万払おうと1千万払おうと、赤の他人がさらに赤の他人の気持ちを変える事なんてできないんです。

そんな事ができたら、アゴがはずれちゃいます。


ニュース速報でした。

では、今日はこの辺で。
ごきげんよう。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 OL日記ブログ 戦うOLへ
ビジネスブログ
blogram投票ボタン


ひかり探偵事務所ひかり探偵事務所







hikari_kobuta at 20:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 探偵 ≠ 別れさせ屋 

2010年01月16日

天才?それとも。。

こんにちは。

寒い日が続いてますね。
先日は、東京でも初雪が観測されましたし、積雪3メートルなんて地域もあるようですね。
テレビで雪景色を見ると、あ〜〜〜〜スキーに行きたいって思います。
もう、何年も行ってないので滑れるか不安ですケド。。。
余談ですが、1回だけスノボやった事ありますが、スキーに慣れていた私には両足を固定されてしまうのがなんだか怖くてダメでした。

さて、今日は久々の社長ネタ。

衝撃の才能です。

コレ。なーーんだ?

恐怖のねこ



実はこれ。ネコだそうです。

久々に見ました。
丸い体に棒の足。

ちなみに、幼稚園児の絵じゃないですよ。
われらが社長が描いたものです。

紙一重と言いますし、ひょっとしたら天才かもしれません。

なので、リクエストして書いてもらいました。
ホラーなぶた



何かわかりました?


社長の名誉のために言いますが、地球外生物じゃないですよ。

ブタちゃんですよ。

耳が変なトコについてますが、鼻はちゃんとブヒってなってるでしょ。

なぜ、白目をむいているのかはわかりません。
ちょっとホラーっぽいです。


もう笑いすぎておなかが痛いです。


しかし、ふと私も、たいして絵が上手くない事を思い出しました。
だから、私も書いてみました。ネコ。
人の事言えないネコ


土下座してあやまろっかな。。。

人の事笑えたもんじゃなかった


でも、私のネコを見て、何を思ったのか、

「おーー、なるほどね。そうかそうか。」

と言って、もう一度社長が描いたのが、


コレ↓
恐怖のネコ2



ぷぷぷ。
うーーん、やっぱりスゲー。天才的。

恐れ入りました。
さすがです、社長。



では、今日はこの辺で。
ごきげんよう



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 OL日記ブログ 戦うOLへ
ビジネスブログ
blogram投票ボタン


ひかり探偵事務所ひかり探偵事務所





hikari_kobuta at 16:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 今日の社長。 

2010年01月07日

へなちょこ。

あけましておめでとうございます。

楽しかったお正月気分がまだ抜けきっていない私に、神様が喝を入れたのでしょうか・・・

新年早々、首を寝違えて痛いのなんの。。。

わたくし、へなちょこです。


あれは、昨日の明け方ごろ。

左の首から肩にかけて、激痛が

キューーーーーッっていう感じです。

普段、ちょっとやそっとじゃ目が覚めないこのワタクシ。あまりの痛さに目が覚めた!!

その後は、
右を向いても痛い。
左を向いても痛い。
上を向いても痛い。
向きを変えるだけで激痛。
痛くて起き上がるのも痛い。
起き上がって座っても痛い。

とにかく痛い。

なんとかベストポジションを見つけ、再度寝た。


そしたら、両腕がシビれた。。。


昨日も今日も、首にコルセットみたいの巻いて固定してます。
首長族みたいです。
でも、この方がラクチン。

今は、首に温熱シート貼って温め中。。。気持ちイイです。


こんなへなちょこな私ですが。
今年もガンガン頑張ります。

よろしくお願いします。


あ、今年の抱負。

健康第一!

昨年、何度も思う事があり、ありきたりですが大切な事なので。。。



では、今日はこの辺で。
ごきげんよう。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 OL日記ブログ 戦うOLへ
ビジネスブログ
blogram投票ボタン


ひかり探偵事務所ひかり探偵事務所









hikari_kobuta at 14:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 日常の出来事。 
blogram
blogram投票ボタン