2010年06月

2010年06月08日

ツイッターを装ったメール

こんにちは

この数日、ひかり探偵事務所のメインのアドレスに、こんな迷惑なメールが届いています。
しかも1日に10通近く。。。ウザいです。

フィッシングメール


本文を和訳すると・・・

ご注意ください! 私たちはそれを検出しました。だれかがあなたのTwitterアカウントパスワードを盗もうとしていました。
私たちは、アカウントを保護するために私たちの安全なモジュールをダウンロードするために強くあなたをrecomendedしました!


だそうです。

ってか、recomended スペルが間違ってるし!


そいでもって、サイトへ誘導する為のURLのリンクが張ってあります。

リンクにマウスポインタをのせると、リンク先のサイトが“ピコっ”て出るじゃないですか?

そのサイトURLはツイッターとは全く無関係のURL


しかも、良く出来たもので、いかにもっぽく

このメッセージを間違って受け取ったなら、クリックしないでください。
このメッセージには直接返信しないでください。
あなたのtwitterの利用に関するサービスメールです。
あなたのtwitterアカウントでサポートを要求するために、twitter supportサイトへ来てください。

などと言うような事が書いてあり、さらに偽サイトに誘導するリンクが張ってあります。



せっかくですが。。。
わたくしは、
その手はくわなの焼きはまぐり!!でございます。


だって・・・



ひかり探偵事務所では、ツイッターはやってませんから!!

残念でした〜〜〜〜〜。




では、今日はこの辺で。。。
ごきげんよう


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 探偵・調査へ ビジネスブログ100選

blogram投票ボタン


ひかり探偵事務所ひかり探偵事務所




hikari_kobuta at 12:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 日常の出来事。 
blogram
blogram投票ボタン