2013年10月

2013年10月20日

社長とトイレと携帯電話

こんにちは。

もういい加減、聞き飽きたかも知れませんが・・・
お久しぶりです。。。

前回の更新からウンヶ月も経ってましたね。

当然の事ながら・・・これだけの期間があれば、われらが社長ネタも増えています。

期待を裏切る事なく、今回のもスゴイです。


躊躇なく手を突っ込んだ。今何位?
人気ブログランキングへ  


ある日の昼下がり。
(結構前ですが、まだ暑かった・・・)
ご機嫌な様子でトイレへ行った社長。

トイレから戻って来るとビミョ〜〜な薄ら笑いを浮かべ、
でも、目はマジです

「えらいこっちゃ。。。」
と、つぶやく社長

「やってしまいました〜」
そうつぶやいた社長の手には携帯電話が握られています。

「落としてしもた。。。」

どうやらトイレに携帯を落としてしまったらしく、
その辺にある、ティッシュやタオルで携帯をふきふきし始めました。


むむ!!

っちゅう事はです

トイレに携帯を落とした
 
落としたはずの携帯を手に持っている

その携帯は濡れている

と言うことは便器の中!


と、言うことは〜〜〜〜〜っ!!


社長!!
アノ中からなんの迷いもなく拾ったんですね!!

躊躇なく手を突っ込んだんですねーーー


落ち着いて、一刻も早く 救出がカギ!
にほんブログ村 その他生活ブログ 探偵・調査へ 


ご依頼者様の情報がわんさか入っている社長の携帯
携帯がなければどーにもこーにも行きません

便所ケータイ片手に超そっこーで、ドコモショップへ

何とか保証?みたいな、壊れたとき保険みたいなのに加入していたので、無料で同じ機種をゲットし
代替機を借り、戻ってきました。

どうやら悲劇の便所ケータイなどの水没したケータイのデータ復活サービス?みたいなのがあるらしく。。。
アドレス1個でも、写真1枚でもデータの復旧ができたら5000円だそうです。
それを依頼するかしないかは、新しい携帯が届いてから決めればいいらしい。

何とか復活する方法はないかと、ネットで検索

今や、携帯は必需品。。。
やはり皆さん、この時ばかりは何のためらいもなく手を突っ込むみたいですね。

出てくる出てくる
落とす方多いんですね。。。

大体書いてあるのが、
「思わず電源を入れたくなりますが、そこはじっと我慢。回路がショートする可能性がある」


でもね・・・
多分、救出した直後に100人中99人位は電源入れちゃってると思います・・・
もちろん社長だって迷わず電源ON
ドコモショップのねーちゃんも何のためらいも無く電源ボタン押してたそうですから・・・
にっこり微笑んで「うーん、やっぱり電源も入りませんね」って

なので電源の件は見なかった事にして・・・
次の手順は・・・と。乾燥、乾燥、とにかく乾燥させる事。

ジップロックみたいな密封できるものにシリカゲルを入れ、タオルとかキッチンペーパーと一緒にいれて数日置いておく。
とか
ドライヤーで乾かす
とか

われらが社長、あきらめは早い方なのか、便所ケータイを丸丸2日間車の中に放置プレイ。
この悲劇の頃は、まだ暑かったので、日中の車内はかなりの高温でした。


そんな折、洗濯機でガラガラ洗ったというツワモノの話を聞きました。
そのツワモノは徹底的に乾かしたら復活したそうです。


問題の便所ケータイを確認すると、水没当時、液晶にじわーっと水分が滲んでいましたが、
2日放置した携帯の液晶には、それがありません。

ひょっとすると、ひょっとするんじゃないかい?と早速電源ON

…。


ダメか。。。


やっぱりあきらめられないのか、それともやけくそか

どこからかドライヤーを引っ張り出してきて「ブォーーーーっ」とやり出した社長

日常生活の中で考えられる程度の温度くらい、極端に高温にはならないようにとネットには書いてある。

炎天下の車内は、極端に高温だよなぁ。。。とも思ったけれど・・・

ほどなくして、再び電源ON






なんと!!







電源入ったーーーーーーー!!



アドレスも、



メールも、



画像も


全部復活!!!



おめでとー





便所ケータイにお困りのアナタ!!

とにかく乾かしましょう。
ひたすら乾かしましょう。
徹底的に乾かしましょう。


その後、もう1台、水没ケータイを復活させました。


では、今日はこの辺で・・・
ごきげんよう



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 探偵・調査へ ビジネスブログ100選

blogram投票ボタン


ひかり探偵事務所には、衝撃的な絵の才能を持つ社長がいます。
ぶた




hikari_kobuta at 13:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 今日の社長。 
blogram
blogram投票ボタン