2007年05月21日

お土産のチョコ納豆3

こんにちは。


相談員からお土産をいただきました。

チョコ納豆

見ての通り「チョコ納豆」という代物なんですが。。。

皆様ご存知の通り、納豆と言えば、茨城県水戸市の名産品です。

そしてご想像通り、この代物は「水戸土産」です。


「チョコ納豆」

ちゃっかりワラに包んであります。

名前も見た目もインパクトは充分です。
したがって、お土産としてのウケは合格です。

ニオイを嗅いで見ましたが、ワラのニオイしかしません。


納豆味のチョコレート?
チョコレート味の納豆?

想像が膨らみますが、味の想像はまったく出来ません。


なので早速、開けてみることにしました。

チョコ納豆の実


↑こんなん出ましたケド・・。(昔こう言う尼さんがいませんでした?)

麦チョコみたいです。
ニオイもチョコレートの甘いニオイです。

未知の食べ物にほんの少しドキドキしながら、
食べてみました。

「ポリポリっ」


「・・・・・・・・・・・・・ん?」


ひと粒ではよくわかりません。

なので、今度は2粒まとめて「ぼりぼりぼりっ」

「・・・・・・・・・・・・・ん〜〜ん?」


「ドライ納豆」って食べた事ありますか?
機内食で一躍有名になった、かる〜い食感のドライフード納豆。
あれをチョコレートでコーティングした感じです。

チョコの甘みとドライ納豆の食感が絶妙なハーモニーとなって、お口の中に広がります。

すると、やや遅れて納豆の独特の味わいが、ほわ〜〜ん。とチョコの甘みを追いかけます。。。

そしてお口の中には、ほんのわずかに「粘り」を感じました。


全体的な感想としては、
「現役の納豆じゃなくてよかった。」
というところでしょうか?


話題のお土産としては高得点かもしれません。


でも「欲しいお土産」の上位には残るのは難しいでしょう。



いやぁほんっとーにお土産って楽しいですね・・・
では、今日はこのへんで。。。
ごきげんよう。



人気blogranking
ブログ村
ビジネスブログ

hikari_kobuta at 15:10│Comments(0)TrackBack(1) グルメなおはなし。 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ドライ納豆  [ 関連キーワードでブログでの口コミとか通販とか ]   2007年06月26日 02:30
「ドライ納豆」の関連キーワードでブログでの口コミ・評判、ショッピング情報をゲット!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
blogram
blogram投票ボタン