2010年06月08日

ツイッターを装ったメール

こんにちは

この数日、ひかり探偵事務所のメインのアドレスに、こんな迷惑なメールが届いています。
しかも1日に10通近く。。。ウザいです。

フィッシングメール


本文を和訳すると・・・

ご注意ください! 私たちはそれを検出しました。だれかがあなたのTwitterアカウントパスワードを盗もうとしていました。
私たちは、アカウントを保護するために私たちの安全なモジュールをダウンロードするために強くあなたをrecomendedしました!


だそうです。

ってか、recomended スペルが間違ってるし!


そいでもって、サイトへ誘導する為のURLのリンクが張ってあります。

リンクにマウスポインタをのせると、リンク先のサイトが“ピコっ”て出るじゃないですか?

そのサイトURLはツイッターとは全く無関係のURL


しかも、良く出来たもので、いかにもっぽく

このメッセージを間違って受け取ったなら、クリックしないでください。
このメッセージには直接返信しないでください。
あなたのtwitterの利用に関するサービスメールです。
あなたのtwitterアカウントでサポートを要求するために、twitter supportサイトへ来てください。

などと言うような事が書いてあり、さらに偽サイトに誘導するリンクが張ってあります。



せっかくですが。。。
わたくしは、
その手はくわなの焼きはまぐり!!でございます。


だって・・・



ひかり探偵事務所では、ツイッターはやってませんから!!

残念でした〜〜〜〜〜。




では、今日はこの辺で。。。
ごきげんよう


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 探偵・調査へ ビジネスブログ100選

blogram投票ボタン


ひかり探偵事務所ひかり探偵事務所




hikari_kobuta at 12:48│Comments(2)TrackBack(0) 日常の出来事。 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ブログ、読んでます!   2010年06月21日 11:45
初めまして!
以前からブログのほうは読ませて戴いていたのですが、ずっと悩んでいる事がありまして…
実は私、今年の夏に24になるのですが探偵業界には前から興味があり、直接電話もしたことがありました。
その電話した所に寄れば、福利厚生や社会保険などは何も無く、かなり厳しい業界だ、と聞きました。(相手が男性で答え方もぶっきらぼうな印象を受けたので、相当酷いのか、とも思いました)
結局、別の会社に就職しましたが、賃金面で厳しく、今は実家に帰省し実家の職場で事務として働かせて貰っています。
しかしどうしても探偵の仕事への思いが抑えられず、最近またどこかの探偵社で働かせて貰えないか探しています。

すみません、話が長くなりました。
質問として簡潔に言うと、どの探偵社も社会、雇用保険面や福利厚生などの文字は見ないのですが、やはりそのようなものはないのでしょうか?一般的な企業の正社員とは全く違った待遇なのでしょうか?

下らない質問をしてすみません。。
2. Posted by こぶたのひかり   2010年07月03日 12:30
コメントありがとうございます。
現存の探偵社の8割は個人の探偵社ですので。。。自分が食べていけるだけの稼ぎがあれば良いので、福利厚生も何もありません。
株式や有限などの法人でも、福利厚生がしっかりしているところはほとんどないですよ。どの会社もきちんとしておかなければいけない事だとわかってはいます。でも、それを完璧に遵守していたら仕事にならないんです。
厳しい意見を言わせていただくと、そう言った点を常に気にする方は、たぶんこの業界では生きていけないと思います。
決まった時間で仕事をして、決まった日に休めるとは限りません。
ご依頼者様の人生がかかっています。
プライベートよりも仕事を優先出来ないとこの仕事は出来ません。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
blogram
blogram投票ボタン