2010年07月03日

どうしてガチャ切りするかな?

こんにちは。

ムシムシ ジメジメ、イヤな季節ですね。。。

突然のどしゃ降りはありますが、本当に梅雨なの?ってくらい、雨が少ない気がします。。。


さて、今日は間違い電話についてです。

われらがひかり探偵事務所では、通話料金を気にせずにお電話をいただけるように、フリーコールでご相談をお受けしています。

でも、すべての支社に電話の受付担当がいる訳ではありません。

だって、それぞれの支社に人を配置していたら、それだけ人件費や光熱費がかかりますよね?それらは結果、調査料金に跳ね返ってしまいます。

なので、日本全国どこからお電話をいただいても、事務センターにつながります。


なぜ複数のフリーコールを使い分けるか?
それは、どの地域の方がどの支社の番号にお電話を下さっているのかを把握させていただくためです。
いわゆる「統計」ですね。

ですが、複数の番号を使っていると、どうしても間違い電話の数が増えてしまいます。

一番多いのは、日産カードさん
0120−917−623 が日産カードさんなのですが・・・

0120−917−624
0120−917−629
この2本の番号に「日産カードさんですか?」とかかってきます。
以前、と言っても何年も前に日産カードさんが使用していた番号のようです。
会員向けの会報誌に掲載されていた番号だそうですから。。。

最近多いのは、宅急便の集荷依頼。なのはな生協。通販。ですかね。。。

それ以外にも、まぁまぁたくさんあります。。。


当然「ひかり探偵事務所です」と出ますよね。

すると

「え?」「はぁ?」「注文したいんだけど?」

などなど、様々な答えが返ってきまして、

「番号間違ってます」と伝えると、

「あら、間違えました」「ごめんなさいね」とおっしゃる方もいれば、
フリーコールの番号を言ったり、会社名を言う方もいます。


間違えた。と言う事を認識してくれた場合はいいんですよ。


言いたいのは、失敬な人たちの事。
当社の電話の受付の子たちだって、人間ですから。。。
やっぱり「カチン」と来る事があります。


それは、

こちらの会社名を聞いた途端「え!」ガチャっ!!って切る人。
「この番号に間違いないのよ」って、認めない人。
「おたくは何?何の会社?」って言う人。だから探偵社ですってば。

こう言う人って、なぜか、謝らない!!


「間違えました」

どうして、たった一言、これが言えないんだろう。。。


こちらから電話したわけじゃないの。
間違えているから「番号間違ってますよ」って言っているだけなの。
違う所につながっているんだから、あなたが間違えている事に、間違いは無いの。



ガッチャンって、電話を切られた方の気持ち、考えてみようよ。



オトナのマナーだよね。



では、今日はこの辺で。。。
ごきげんよう


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 探偵・調査へ ビジネスブログ100選

blogram投票ボタン

ひかり探偵事務所
ひかり探偵事務所


hikari_kobuta at 13:40│Comments(2)TrackBack(0) 日常の出来事。 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by えんご   2010年07月05日 04:15
梅雨ですね。
基本バイクなんでこの時期は嫌いです!

常識知らない人って確かに多いですよね…。
最近言い訳ばっかりな人とか会いましたし。。

蒸し暑い日が続いてますが頑張って乗りきって下さい(^^)
2. Posted by “My”アフィリエイトスカウト事務局   2010年07月12日 10:55
※このご連絡は、NTTコミュニケーションズが運営する
“My”アフィリエイトの広告プログラムをご紹介する目的で行っております※
突然のご連絡失礼いたします。“My”アフィリエイト スカウト事務局の松嶋と申します。
現在、大手企業様のプロモーションにご協力いただきたい優良なサイト様に個別にお声掛けさせていただく活動をしております。
サイトを拝見させていただき、日常の様子がこまめに更新されており、固定ファンも多くいらっしゃるのではないかと感じ、
ご連絡をさせていただきました。
ご協力いただきますと特典もございます。詳細をご確認後にご判断いただいて構いませんので、
ご興味がございましたらご連絡をお願いいたします。

▼詳細メール申込フォーム  http://www.affiliate.ntt.com/topics/scout/
※必須入力項目:エントリーコード『149』 、サイトURL『http://blog.livedoor.jp/hikari_kobuta/』

ご返信にて詳細をご案内させていただきます。
この度のご連絡で不快な思いをされた方には誠に申し訳ございません。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
blogram
blogram投票ボタン