2011年06月08日

あれ?あの車は・・・?

ご無沙汰しております〜〜。

ヤバイです。。。


ナニがヤバイか・・・?



更新が久しぶりなんです。
久しぶりすぎなんですよぉぉぉ。

この前の記事をみたら、1月26日だって

もう6月じゃぁないですか・・・

あぁ、月日が経つのは早いなぁ。。。なんて言っている場合じゃないですね。

おかげさまで、毎日元気に、お仕事しております


この間、調査のご報告に伺った帰り道の出来事です。

普段は相談員が一人で行くのですが、このご依頼者様は女性も一緒に・・・というご希望の方だったので、私が同行しました。

高速のパーキングエリアに寄りました。

車を降りて、お店の方へ向かいます。

車にひかれちゃぁ大変ですから、左を確認し車道を渡ろうとしました。





あの車・・・・対じゃん。
対2も乗ってるし。


※当社では「対象者」を略して「対」と呼びます。


これまでにも、頻繁ではないですが、かつて素行調査を行った対象者に偶然遭遇するという事はありました。
長年にわたり探偵業を行っていれば、調査案件も増えますしね。
「このビルに入ってる会社、前も調査したよね」ってのもあります。


でも、つい今しがた、ご報告に伺った案件の対に遭遇したのははじめて。

しかも、彼らの自宅からは何十キロも離れた場所でです。


とりあえず。。。

マイデジカメで写してみました。

これだけでは、証拠にはならないんですけどね。。。
写さずにはいられなかったんです
職業病みたいなものです。。


仲良くごはんを食べ始めたので、フラッシュ消して激写

お土産コーナーでお買い物しているところも、激写

車に乗り込むところも激写

パーキングを出て行ったので、尾行開始

と思ったら、パーキング出てスグのインターから出て行っちゃいました。

ここで、サヨーナラー


このご依頼者様は、弁護士先生からのご紹介だったので、先生にも映像をお送りしておきました。



それにしても・・・ふぅ。やっぱり調査員って大変


では、今日はこの辺で。
ごきげんよう




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 探偵・調査へ ビジネスブログ100選

blogram投票ボタン


ひかり探偵事務所には、衝撃的な絵の才能を持つ社長がいます。
ぶた










hikari_kobuta at 16:02│Comments(4)TrackBack(1) 調査員のナイショ話。 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 探偵になりたい方へ  [ 探偵事務所で働く女 ]   2011年07月26日 17:03
こんにちは この数日、暑いですが、猛暑という程の暑さではなく、すごしやすくてありがたいです。 わたくし、なにしろ暑がりなので・・・ 今日は、ちょっぴりマジメなお話を ...

この記事へのコメント

1. Posted by T   2011年06月09日 23:23
はじめまして
こんばんは。

本日はじめてブログ拝見しました。

探偵業に興味がありこちらのブログに行き着きました。


田舎に暮らす35歳(男)
探偵の学校に入学も考えましたが、妻子あり子供2人おり、なかなか踏み出せずにいます。
甘い世界で無い事は承知してます。

質問ですが、山形県の田舎に探偵業を開業しても難しいと思いますか?
都会とは違い人口の問題などもあると思います。
私は若い時代から外仕事や調理関係の仕事を経験し探偵業のイロハも何も知りません。
お忙しいと思いますが、相談にのって頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。T
2. Posted by ミッキーハウス   2011年06月23日 06:24
サイト管理者様

突然のメールをお許しください。

「離婚サバイバル日記〜生き残るのは俺か、鬼嫁か?
http://minogame2563.seesaa.net/ 」
を運営させていただいています

ミッキーハウスと申します。

素晴らしいサイトをお見かけしました。

厚かましいお願いでございますが、相互リンクをお願いしたいねですが。

未熟なサイトですがよろしくおねがいいたします。

3. Posted by taro   2012年05月24日 22:40
はじまして taroと申します

ブログを拝見させていただきました
そこで突然ではありますがご相談があります

ちなみに依頼ではありません(-。-;

僕も現在探偵として働いています
入社一ヶ月半ぐらいですが…
そこでご相談なのですが
今の職場が僕と社長の2人しかいません

調査もたまに1人で行ったりしています
社長曰く「失敗はしかたないから考えてやってみな」とのことです。

僕自身とてもありがたく思って働いていますが
最近、思うのは他もこうなのかな?
ということです

分かりづらくて申し訳ありませんが
お返事いただければ幸いです





4. Posted by こぶたのひかり   2012年07月24日 18:08
taroさん、コメントありがとうございます。
コメント返しが遅くなってしまってすみません。
記事で疑問にお答えしますね。



> はじまして taroと申します
>
> ブログを拝見させていただきました
> そこで突然ではありますがご相談があります
>
> ちなみに依頼ではありません(-。-;
>
> 僕も現在探偵として働いています
> 入社一ヶ月半ぐらいですが…
> そこでご相談なのですが
> 今の職場が僕と社長の2人しかいません
>
> 調査もたまに1人で行ったりしています
> 社長曰く「失敗はしかたないから考えてやってみな」とのことです。
>
> 僕自身とてもありがたく思って働いていますが
> 最近、思うのは他もこうなのかな?
> ということです
>
> 分かりづらくて申し訳ありませんが
> お返事いただければ幸いです
>
>
>
>
>

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
blogram
blogram投票ボタン