2017年03月15日

探偵散歩

約二年ぶりの更新になりました。

すぐそこに春がきているのに、今日は寒い一日でした。

先日、お家の近所をお散歩していると

お持ち帰り専門のお寿司屋 「築地 八竹」さんを見つけました。
以前は原宿にあり、その時も寄らせてもらいました。

securedownload


店舗内では、奥の調理場で職人さんが海苔巻きを巻いております。

ガラス越しに覗ける覗ける。

海苔巻きを上手に巻きたい私は、勉強、勉強と言い聞かせながら、職人さんが海苔巻きを巻く様子を覗き見しちゃいました。

どうして、こんなに上手く巻けるのか

教えて欲しい〜

お家に帰り、まずは穴子胡瓜巻から
美味しい
口に入れ数回噛むと、口の中がなんとも言えない海苔の香りでいっぱになり、何度噛んでもまだ残るお米。
あー美味しい。

見た目より、かなりのボリュウム。

八竹さんの代名詞 「大阪寿司」 もいただきました。
写真の両サイドのお寿司が大阪寿司です。
バッテラ・伊達巻など。

みなさんも、是非一度ご賞味下さい。

また、更新しまーす。

hikari_kobuta at 23:18│Comments(0)TrackBack(0) 振り向けば探偵。 | グルメなおはなし。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
blogram
blogram投票ボタン