こまったちゃん。

2007年04月11日

やられた〜〜。1

こんばんわ。

今日、久々にやられました・・・

何をやられたかって?

それはですね・・・

「・・・」


はぁ〜〜〜〜〜〜。(←ため息です。)


まぁ、そんなに頻繁には無いんですけどね。。。
でもね、年に数回あるんですよ。

そりゃぁ悲しいっすよぉ〜〜。


だから、何だ。って??


実は・・・


お約束をすっぽかされました。


なぁんだ、そんな事?って思いますか?


担当がお約束の場所へ向かう前に「すっぽかし」だと判ったので、
実質的な被害(?)などは無かったのですが・・・


だったら、いいじゃない!!って、喜ぶ事でも無いのです。

悲しいものですよぉ。。。


「約束をすっぽかされた」経験のある方ってどのくらいいらっしゃるのでしょうね。

友達との約束。
恋人との約束。
仕事の約束。
家族との約束。

色々ありますケド、どれも大切な約束ですよね。

その「約束の為に時間を空ける」訳ですからね。

友達・恋人・家族ならドタキャンが許される場合もありますけど、
理由はどうであれ、するほうもされるほうも、気持ちのいいものではないと思います。

それが仕事の相手なら、これからの取引にも支障が出ますし、
すっぽかすなんて、もってのほかではないでしょうか?

それなのに、どうして「探偵さんとの約束」は平気ですっぽかすんでしょうね。


「すっぽかし」にも色々あって・・

アポのさぐりの人。
 ↓
新規開業する人やテレアポの人が、電話の応対の勉強。とかで、色々な探偵社に電話をかけまくる事があります。
新規開業の方の場合「会って契約までの手順を知る」のが最終的な目的なので、すっぽかしはありません。
「アポを取るのが仕事」のテレアポさんは「アポを取るまで」を知りたいのでお会いする約束までをします。その結果「約束がウソ」なのですっぽかされます。

いたずらの人。 ↓
言うまでも無く、いたずらなので来るワケがありません。

これらに対しては、対策を興じているので、その手には乗りませんよ〜〜だ。

問題とするべきは、

私たちの担当と会う気がなくなった人。
 ↓
理由は本人にしか判らない事ですけど、
本気で「調査頼もう」とは考えていないんでしょうね。きっと・・・

私たちの担当と会う必要がなくなった人。
 ↓
数社と会う約束をしていて、その中の探偵社と契約をしたので、もう他の探偵社と会う必要がなくなってしまった人もいます。
もちろん、強引に契約を迫られて断れない人もいたりします。


でもね、だからって何もすっぽかす必要は無いと思いません?

そのお約束の為に時間を空けているんです。
断りの電話一本ぐらいくれたっていいのに・・・

そうすれば、その時間に他のお約束を入れることが出来るんです。


時間は大切にしなくちゃいけません。



あぁあ〜〜。愚痴になっちゃいました。



では今日はこのへんで・・・ごきげんよう。








人気blogranking

ブログ村

ビジネスブログ

hikari_kobuta at 22:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
blogram
blogram投票ボタン