低料金

2017年05月17日

「機長は〇〇」鳥肌立ちまくりの機内放送

こんにちは

今日は「こんな偶然あり?」

これぞまさしく奇跡のお話です。

我々、ひかり探偵事務所へのご依頼は様々な内容がありますが、やっぱりダントツ一番は浮気調査

今回のお話は、今から約3年前のご主人様の浮気調査から始まります。
依頼内容は、不貞行為の証拠を取って欲しいという、いたってストレートなものでした。

もちろん3年前ですから、既に証拠を取り、ご報告書もお渡ししています




対象者であるご主人様は、某エアラインの国際線の機長
第2対象者の相手女性は、国内線のキャビンアテンダント
いわゆる社内恋愛、浮気で一番多いパターンです

ご主人様のLINEで情報を得ていたご依頼者様は、
「二人が、いつ、どこで会うか」まで、何もかもお見通し
  ↑  あまりおススメしない方法ですけどね・・・

あらかじめ二人が会う日を特定出来ていたので、その日に調査。

2人は待ち合わせてホテルにチェックイン。
仲良くデートに出掛け、ホテルに戻り、
翌日チェックアウト、彼女を見送るさみしい背中まで・・・
完璧に撮影できました。


弁護士の先生から、
「言い逃れができないように、2回証拠を取って欲しい」と言われておりましたので、
その後もう1回浮気調査を実施し、指示通り2回の証拠を取りました。


あれから3年・・・

ある日の羽田発の飛行機に搭乗した社長からLINEが
機長が機内誌に載ってる〜〜」と・・・・・

実は、親しげに「機長」と呼んでいました。

添付された写真の機内誌の機長。満面の笑み。

まあ、機長の勤める航空会社に搭乗したんですから、あり得る偶然かもしれません。
でも、機内誌は一ヵ月サイクルです。
そう考えると、結構な偶然

しかしここから、稀にみる偶然が始まります

その翌日です

「3年ほど前に依頼した〇〇です。不倫相手の転職先を調べてほいしんですが」と、
まさに、機長の奥様であるご依頼者様からの電話


えぇ、これって偶然


機長が機内誌に載ってたと聞いた次の日に、その依頼者様から電話


嘘みたいな偶然です


ソッコーで出張中の社長に報告

「怖っ」と社長


でも、偶然はこれだけではなかったのだ


数日後、社長が出張から帰ってくる日です。

無事、帰りの飛行機に搭乗した社長

駐機場を離れ滑走路に向かう中、CAさんがごあいさつ

「機長は〇〇、わたくしは客室を担当いたします〇〇です」

・・・「機長は〇〇」??

・・・「機長は〇〇」??

いやいやいや、あり得ない、あり得ない

嘘、嘘

そもそも大体、機長は国際線がメインなんだから・・・
同じ苗字ってだけだろう・・・
そんな偶然、さすがにないわ。。。

その時の社長のマジな心境だったたそうです。


離陸後
「機長の〇〇です。操縦席よりご挨拶申し上げます」
この時も苗字のみの紹介ですし、さらっと聞き流した社長。


羽田に到着し、飛行機を降りる時、
ちょっと気になり、前方出入り口の名札を確認したら・・・

間違いなく本物の「機長」だったそうです。

一気に鳥肌 STAND UP!!!


社長から来たLINEを見た私たちも

一気にトリハダ STAND UP!!


偶然も3回重なれば、もはや奇跡ですよね。







ビジネスブログ100選

blogram投票ボタン


ひかり探偵事務所ひかり探偵事務所





ひかり探偵事務所には、
衝撃的な絵の才能を持つ社長がいます。
ぶた








hikari_kobuta at 15:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月23日

まじっすか社長・・・

こんにちは

今日は、大人気、社長ネタでございます

先日、社長から、私の車がリコールの対象だからディーラーに持って行くと連絡がありました。

このマイカー、社長の紹介で購入した車なので、社長に連絡がきたみたいです。

私「え?リコールですか?」と返事をしたんですが・・・・・

ワイパーモータの配線がどうとかのリコールらしく、
作業は一日で終わるとのことでした

社長「いつでもいい?」「平日の方がいいらしい」

予定を確認して日程を調整し、やってきた当日

社長に車を託した私

・・・5分後


社長「やってもうた・・・

    ↑ ↑ ↑
  何かをやらかした時の決めゼリフです


人気ブログランキングへ  


私「何をです?」(ビミョ〜にイヤな予感)



社長「悪い、悪い



私「だから、何を、どうしたと?」



社長「かっかっか」


    なぜ笑う?


私「何、笑ってるんですか?」当然のセリフ



社長「ぶち当てた」「悪い、悪い、ちょこっと擦ったくらいだから」



私「は?」 どーゆーことでっしゃろか?

私「どこで?」



社長「駐車場


私「降りて行きます」


これが、傷跡です

image6

securedownload5



社長「大したことなかろ?


イヤイヤ、結構派手にやってますけど???みたいな?
警告音が鳴ってたっしょ??って話なんですけどね。。。


まーあよく、擦ったり、当たったりする人なんです。


ディーラーで板金塗装すると、べらぼうに高い・・・

こんな時の社長の素早さ・・・

ぴゅーっと、近くの、カーコンビニへ
板金塗装で35,000円ほどだったみたいです。


「35,000円って、安くてよかったー」と喜ぶ社長。

そもそも当てなきゃ35,000円払う必要ないし。。。


ポジティブシンキングっちゃポジティブシンキングですけどね・・・


にほんブログ村 その他生活ブログ 探偵・調査へ ビジネスブログ100選

blogram投票ボタン


ひかり探偵事務所ひかり探偵事務所




hikari_kobuta at 18:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年04月04日

東京タワーと社長

大変、ご無沙汰であります。

先日、フリーダイヤルに「ブログは更新しないの?」って電話がありました。

「すみません」「えっと・えっと」「更新します」って約束してしまいました。

楽しみにしている方がいらっしゃると、噂には聞いていましたが、問い合わせの電話に、ブログの更新とは・・・・・・

有難き、幸せです。

久しぶりの更新ですので、まずは、人気の社長ネタから。

人気ブログランキングへ  


すごいネタがわんさかありまっせ。

もちろん今回も衝撃間違いなし!!

    
実は、社長の自宅を知っている社員は誰もいなかったんです。

しかし、ついに

見つけました。 と言うか、自爆しました。

ある、平日のお昼。

社長 「俺の、実印が金庫にあると思うから探して」

私  「ありません」けど・・・みたいな。
社長 「はー?」
私  「ハー?」と言われましても・・・みたいな。
社長、慌てに慌てた感じで、
社長 「今日、絶対に必要だから、どうにかしろ!!」って
こっち が「はぁ?」って感じでした。
社長 「そこにないなら、家から取ってきて」
私  「家」って
社長 「いいから、住所言うから控えて」
私  「はい」
私  「ご自分では、いけないんですか?」
社長 「今、京都や」
私  「はい???・・・・・」
私  「京都??」「いつ・・・・京都に???」
私  「鍵は?」
社長 「あ、そうか」「管理会社に電話する待って」

長い話なので、省略

社長宅についた私。
駐車場に車を入れ、恐る恐るコンシェルジュに挨拶をし、エントランスからエレベーターへ。

いざ、部屋の中へ。

私の第一声
   
「東京タワー、どこにあるんですか?」

「俺の家から、東京タワーが見えんねん」
と、日頃より、自慢に自慢を重ねていた、その東京タワーがどこから見えるのかを確かめたい、私。

見えない




見えない・・・





・・・・・見えない

どこよ?東京タワー

ベランダー?



見えた〜

衝撃の東京タワーがこれだ

1・2・3IMG_0068

IMG_0066




さすが、われらが社長

話がちょっと違うところがミソ


では、今日はこの辺で・・・
ごきげんよう

にほんブログ村 その他生活ブログ 探偵・調査へ ビジネスブログ100選

blogram投票ボタン


ひかり探偵事務所には、衝撃的な絵の才能を持つ社長がいます。
ぶた








hikari_kobuta at 15:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月06日

新年早々 携帯初期化

あけましておめでとうございます。

新しい年を迎えましたが、ぜんぜんそんな気がしません

昨年末と年明けと、ちょいちょい車で出かけたのですが、
ひとつ気づいた事がありました。

お飾りをつけている車がいませんでした。
そういう私もつけてないですが・・・
この年末年始で1台だけしか見ませんでした。

で、注意深く見てみると、お店や会社などでもお正月飾りを飾っているところが少ない・・・

私もここ何年も飾っていないので、言えた義理ではないですが、
なんか寂しいなぁ・・・と思いました。
来年は玄関飾りくらいは飾ろう


人気ブログランキングへ


さて、そんな感じで年が明けまして
1月2日にちょいとワケあってメールを送ろうとしました。

あれ?
送信できませんでしたってメッセージがでた

回線混雑してるのかな?と思って、再送信

送信できませんでした


まぁ、急ぐ用事でもないし、後でいいや


1月3日
そういえば、昨日メール送れなかったなぁと思い出し
テスト送信

送信できませんでした


おやこれはひょっとしてオカシイのではないかい?

と思い
別の携帯から、問題の携帯にメールを送ってみました

送信は正常
・・・・受信側の反応なし


再度トライ

やっぱりダメ・・・


こりゃイカンと、いじくり倒してみたがさっぱりわからない
電源も2回くらい入れなおしたけどダメ

ドコモのトラブル解決方法を見たら、
SPモードメールをアンインストールして、ダウンロードしなおしましょう。
って書いてある。


小心者のワタクシ
ちゃんとダウンロードの手順を確認してから

意を決してアンインストール




さてと、改めてダウンロード


だうんろーど


だう・・・?


接続できません





って、なに〜〜〜〜〜〜〜!!??



パニックです


ネットはつながっている。

しかし、なんとかマーケット(?)だか、なんとかストアだかに
接続できない


何度やってもダメ



わたくし、こんな時のあきらめは早い方
解らないものに、無駄な抵抗はしません


1月5日
ドコモショップへLET'S GO

待たされること1時間半



カクカクシカジカと説明。。。

ドコモのお兄さんが、シュパッシュパっと症状を確認し

方法は2つあると言います。

1つは、処理能力を上げる
1つは、初期化する

処理能力を上げても、今あるデータは失われない。
でも、不具合が出やすくなるからおススメは出来ない。

初期化は、工場出荷時に戻すので、今あるデータは失われてしまう。
でも、SDカードに保存できるもの(アドレス帳とか画像とか)は、元にもどせる。

どちらがいいですか?

不具合が出るのはイヤだったし
アドレス帳は残せると言うので、
迷わず初期化を選びました。


待つ事15分くらいだったでしょうか。。。


無事、復活しました


やっぱり、プロに頼むのが一番早い



では、今日はこの辺で・・・
ごきげんよう


にほんブログ村 その他生活ブログ 探偵・調査へ ビジネスブログ100選

blogram投票ボタン


ひかり探偵事務所には、衝撃的な絵の才能を持つ社長がいます。
ぶた





hikari_kobuta at 02:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月09日

弁護士のド肝を抜く報告書4

こんにちは

大変大変ご無沙汰しておりました。
年明けすぐから、いろいろと忙しく。。。
忙しいことを理由に、また更新をほったらかしにしてしまいました。

実は年明け早々、当社の責任者が超有名コンサルティング会社の方から取材を受けました。

実際にお話をさせていただき、知らなかった衝撃の事実などもありますので、その模様は改めて書く事にします。
本日は、その取材をお受けするまでのお話です。

船井総合研究所さん、と言えばご存知の方も多いでのではないでしょうか?

昨年、初冬ごろから、とても熱心にアプローチをいただいておりました。
「新しく探偵業界のコンサルティング事業を立ち上げることになりまして、それにあたり是非取材をさせていただきたい」との事でした。

しかし、当社の責任者は「取材」というたぐいのものがニガテ
これまでにも、テレビの取材や、出演依頼など多数のお誘いがありますが、ことごとくお断りしています。
ですから、今回のお申し出も、お断りする方向でおりました。


会う?会わない?どうする?
悩んでいても答えは見つからないぞ!
答えはここにある?  
今、何位?
人気ブログランキングへ


とは言え、船井総研さんと言えば、私どものような小さな探偵事務所など足元にお及ばないような立派な会社です。
ですので、なんでまた私どものような小さな会社に取材をしたいのでしょうか?と伺いました。

「はい。実はですね。・・・」と、経緯をお話くださり、
船井総研さんとお付き合いのある弁護士事務所の代表弁護士さんからご紹介をいただいたと言うのです。

う〜ん確かにわれらがひかり探偵事務所が懇意にさせていただいている弁護士事務所も複数ございます。
だけど、ご紹介をいただいたとしても、私どもの方に何のご連絡もないはずがありません。

これまでにも、弁護士事務所様からお問い合わせをいただき「ご依頼人を紹介したい」とご連絡をいただいた事もありますし、弁護士事務所様から直接のご依頼もございます。
私どもが知らないところで当社をご紹介をいただいているケースも多数ございます。

ですので、全く「」というお話ではないっちゃぁなかったのですが。

やはりどちらの弁護士事務所様がご紹介をくださったのか解らなければ、信ぴょう性の判断すら付きません。
なので、ご紹介をいただいた弁護士事務所様の名称と弁護士先生のお名前を伺いました。

しかし。。。
初めて伺う事務所名と先生のお名前でした。

なので正直に
「すみません。私どもが懇意にさせていただいている先生ではないようですが」とお伝えしました。

すると
「はい。そうだと思います」と即答
「直接御社とお付き合いは無いとおっしゃっていました。」

!と、言うことはです。
「では、なぜ、当社をご紹介くださったのでしょう?」

当然、疑問に思いますよね?


「N先生の事務所にご相談にいらしたクライアント様が、ひかり探偵事務所さんで浮気調査をされていたそうです」
「その浮気調査の報告書を見たN先生が、その調査報告書の映像や内容の素晴らしさに大変驚かれたそうで、今回ご紹介をくださった次第です」



なるほどなるほど。
そういうことでしたか・・・

確かに、私どもでは、そのまま調停でも裁判でも問題なくお使いいただけるものをご提出しております。
ですが、それはプロとして探偵業を行なっている以上、当然のことであって、当たり前のことです。

ですので、
「私どもにしてみれば当たり前のことを当たり前にして、当たり前にご報告をしているだけです。」
「何も特別な事はないですし、参考にもならないと思います」とお伝えしました。

しかし
「いえ、そんなことはないと思います。是非一度、お話を聞かせてください」と、
船井総研の担当さんも一歩も引きません。


私どもの責任者も不在にしている事も多いため、何度も何度もお電話をいただき。。。

あまりの熱心さと、
そして、ご紹介をくださったM法律事務所のN先生のご好意を無視するのも失礼に当たると思い、お会いさせていただくことにいたしました。


「とか言って、営業はなしですよ
と、最後に一点だけ確認しました。


「絶対に営業はありません。もし営業をしたら、僕を追い返してください」と言われました。

「ごめんなさいね。後出しのセコイ営業が一番嫌いなもので。。


そして、年明けにお会いさせていただくこととなりました。

次回、世の中知らない事が沢山あるのね・・・


それでは、今日はこの辺で。。。
ごきげんよう



気になるランキングは?
にほんブログ村 その他生活ブログ 探偵・調査へ ビジネスブログ100選

blogram投票ボタン


ひかり探偵事務所には、衝撃的な絵の才能を持つ社長がいます。
ぶた






hikari_kobuta at 09:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
blogram
blogram投票ボタン